卒乳後に肌荒れが増えた?コラーゲンを飲むと治りやすいって本当?

卒乳後に肌荒れが増えた?コラーゲンを飲むと治りやすいって本当?

 

せっかく子供が卒乳したのに肌が乾燥してニキビなどができやすくなったという方は意外に多くいます。
それもそのはず、お母さんは赤ちゃんのために栄養を与えるため授乳中は全身の代謝が良く、赤ちゃんに健康な母乳を与えようとしますが卒乳するとそれは終わります。身体をフル稼働してた分、代謝が低下して体内には栄養もないので肌荒れをしやすくなるのです。

 

そんな肌荒れに効果的なのはコラーゲンです。
コラーゲンは肌に潤いとハリを与えます。
すると乾燥を防いで肌荒れを改善することができます。
しかし、通常、コラーゲンを飲んでもそれがそのまま肌に届くわけではありません。

 

そこでおすすめなのは基となる栄養素を含んだサプリです。コラーゲンの基はアミノ酸です
。アミノ酸を豊富に摂取することで体内での生成を促し、肌にハリと潤いを戻すことができます。
そんなアミノ酸を含むサプリがすっぽん小町です。すっぽん小町はすっぽんまるごとを使用しており、豊富なアミノ酸はもちろん、鉄分やカルシウムなど卒乳後の女性に不足しがちな栄養素も含んでいます。
そのため、肌荒れを改善すると同時に体内の栄養不足を補うこともできます。

 

このように卒乳後の肌荒れはコラーゲンを生成することで改善できますが、そのまま摂取しても肌に効果的に働くことはありません。
ですからコラーゲンの基であるアミノ酸を摂取し、コラーゲン生成を促すと効果的です。
そのようなアミノ酸を豊富に含んだサプリがすっぽん小町です。卒乳後の肌荒れに悩んでいる方にはすっぽん小町がおすすめです。